2012年10月27日

完成

最初の予定よりも1日早く金曜の夕方にキッチンのリフォーム完成しましたClap


2012.10.27kitchen.jpg

昨日は終わってから3階の母達の部屋や2階に置いてた荷物を1階のキッチンに何往復運んだでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)

私が動くとワンも動く顔(汗)

もうヘロヘロですあせあせ(飛び散る汗)

まだ食器棚が明日届くまで全部の荷物は片付きませんが、今日は流し台の中に入れるものだけダンボールの箱から出して、せっせと片づけしました。

1階で片付けててもワン達も今日は疲れたのか、最初のうちは覗きに来たりしたのに今は全員熟睡してます顔(ペロッ)

2012.10.27zenin.jpg

工事中は2階での生活で落ち着かなかったし、やっと平常通りに戻って
良かったです。

続きを読む

ニックネーム mayumi at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

片付け

来週の火曜日から台所のリフォームが始まるので、暇を見つけてはキッチンの小物を片付けています。

今日は本格的に箱詰めまでして使わない物から順番に詰めていったり、
棚やケージなんかは風呂場に持って入ってゴシゴシ洗ったり、
はあ〜〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)

ワン達は私が動くと皆がゾロゾロ付いて来るので(笑)足元でウロチョロされてと~っても邪魔

ランチは特にワンワンと落ち着かないので、うるさいし。。。
おやつを上げてもおやつよりもこっちが気になるようで、ずっと付きまとっていました。


今は疲れて全員爆睡してます顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム mayumi at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

現在進行形

またまた久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

ワン達は皆元気にしています。

7日に杏子が10歳になりました。
20日にモカは12歳になります。

我が家のワン達もシニア犬ばかりになってきました犬(笑)

一番高齢のミルクは肝臓の状態は決して良くないですが、
エコーで診ると肝硬変の一歩手前と先生に言われショックではありますが、
本犬とっても元気犬(笑)
ご飯を美味しくいただき、お嬢様全開、ワガママばあさんまっしぐらでございます(笑)

年齢を考えるとそれも仕方ないのかな〜と今の状態を継続できれば良いかな?と思っています。

パンの緑内障の方も目薬でコントロールできてて、発症した時はどうしよう〜とかなり悩みましたが、目薬を点す以外は昔と変わってないので、こちらもまあ現状維持できれば良いね。。。と

私の方も年を重ねると肝が座ってくると言いますか(笑)
少々の事では動じません顔(イヒヒ)




続きを読む
ニックネーム mayumi at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

海猿

今日はパパさんと海猿を観て来ました。

結構混んでてほぼ満席状態

毎回展開はわかってるし、結果もハッピーエンドになるのはわかってるんだけど、
結構見ごたえがあって面白かったです。

秋には踊る大捜査線もするし、コレも多分観に行くと思います。

映画って観てきたら感想を色々書きたいんだけど、話しちゃうと面白くないので
できるだけ知らない状態で観に行ったほうが良いと思うから
話せないのが残念

パパさんは予告編も目をつぶってなるべく観ないようにします(笑)

映画を観に行くくらいしか夫婦共通の趣味がないので、最近は良く行きます。
MIBも観ましたよん顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム mayumi at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

淡路島

今回も友人家族と一緒に淡路島に行ってきました。

お天気も良くてとても暑かったです。

2012.7.10awaji.jpg


生シラスを食べに行こうと言う事で

2012.awaji2.jpg

食べて来ました〜
地元でしか食べれないそうで、生のしらすは初めて食べました。

お味は。。。。。友人宅の娘ちゃんは苦いあせあせ(飛び散る汗)苦いと大人の味だ〜と言ってたけど、
まあそれなりのお味でしたよ(笑)

2012.7.10awaji1.jpg

淡路島牧場にも行って牛にミルクをあげたり、おっぱいを絞ったりもして
娘ちゃんが一緒に行ったので、久しぶりに家族旅行っぽくて楽しかったです。

友人とお出かけの時はいつもお買い物ツアー並みに色んなお店に立ち寄るんですが、
私も鱧を1匹捌いてもらってお土産に買って帰りました。

鱧ナベに鱧の天ぷらとすごく美味しかったんだけど、骨きりがイマイチでね〜〜
それがとっても残念

もう少し丁寧に骨きりしてもらえたら、値段も安くてお買い得だから
また買いたいと思うのにね〜
なかなか骨きりの上手なお店ってないのかな?



続きを読む
ニックネーム mayumi at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

お久しぶりです

長い間放置しており、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

何だかあまりやる気が起きなくて、日々仕事して家でゴロゴロしてばかりでした。

映画(バトルシップ・ジョンカーター・テルマエロマエ)をパパさんや娘と観に行ったり買い物に行ったり。。。
映画は最近良く観てる方かな。。。


昨日本当に久しぶりに友人と一緒にお出かけ


白浜のとれとれ市場でBBQをして来ました。

5.18toretore.jpg

友人はお買い物ツアーのように色々買い物してたんだけど、私は仕事場用のお菓子をひとつ買っただけ

でも、久しぶりに遠出できて遊びに行ったな〜って感じでした。
連れてってくれた友人のだんな様に感謝かわいい


続きを読む
ニックネーム mayumi at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ご無沙汰してます

最近、ブログを書くネタもありませんあせあせ(飛び散る汗)

仕事して休みは家でゴロゴロしてる毎日
ワン達とどこかに出かけたりもしてないし、ワンとのお出かけは病院に行く位

犬ブログなのにワンネタがあまりなくてすみません顔(汗)


今日は前回しそびれて延び延びになってたすもものシャンプーをしようと先に準備して、それから朝食を食べたんですが、
すももがどこにも見当たらない???
名前を呼んでも出てこないし、何処かに閉じ込めた??と玄関のドアや洗面所のドアを開けても居ない

机の下や階段の所を見ても居なくて???どこ行ったんだ〜と探し回ってたんですが、ソファのクッションを退けたら、すももなが〜く横たわって隠れてました顔(イヒヒ)

お風呂嫌いのすももはジッとばれない様に息を潜めて寝てたんでしょうね。。。。

他の子達は呼べば机の下に逃げてても顔を見せてくれるのに、
ホント全くこんな所に居るとは。。。。

風呂場に連れてって洗い出したら大人しく洗わせてくれるし
嫌そうではないんだけどね〜

フワフワになったら気持ちよいと思うよ顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム mayumi at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

インフルエンザ

先週の金曜日からインフルエンザでダウンしていました。

Keiママ、もう大丈夫だよ〜顔(イヒヒ)

病院で診察待ちをしている時に風邪に気をつけてね〜のメール
タイミング良過ぎです(笑)

2~3日は厄除け饅頭の販売で忙しかったんですが、3日の夜から熱で助かりました。
忙しい日に休ませてもらうのはやっぱり迷惑も沢山かけてしまうので、
店長も優しいかったです(笑)

今回貰った薬は「イナビル」去年10月からの新薬だそうで、1回の吸入で5日間効果があるんだとか。。。
1回で。。。と言うのは楽だけど、何だかなかなか今回のインフルエンザ治りきらないように感じるのは????

熱は38.5度くらいまでしか出なかったんだけど、イナビルした後でも2回ほど解熱剤を飲んだ
それと夕方になると微熱が続く
数年前になった時は39.5度と熱は高かったものの一旦下がったらそのまま下がってしまったんだけどな〜



ニックネーム mayumi at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

パンの目

パンの目、今現在発症しているのは右目だけですが、視力はあります。
視野は狭くなっているのかも?わかりませんが、視力が無くなる前に病気を見つけることができました。

11月の段階で病名が確定していたら。。。。もっと早い段階で眼圧を測ってたら。。。。眼科専門に行ってたら。。。。

色々思うところはありますが、言い出したら止まらなくなるBad
それよりも今の現状を受け止めてこれからの事を考えていこうと何とか最近思えるようになりました。

それも目薬がよく効いて現状維持ができてるからだと思います。

今は定期的に眼科専門医へ連れてって検査をしています。
目薬が何時間効くかデーターを採ってる段階で、一日2回の目薬でいけるかどうか、
目薬の種類がコレで合ってるかどうか。。。。

目薬の種類は今の所◎ 目薬を点すと見事に眼圧が下がります。
後は何時間毎に点せば良いのか今検討中で次回はひとつの目薬を夜1回飛ばして
朝一で連れてって検査をします。

パンは自分だけ連れてってもらえるのは嬉しいけど、車に乗ると病院だと思うようで暫くパパさんにキュンキュンウニャウニャと何やら訴えてます。

私とは絶対に目を合わせず、パパさんにだけ文句を言い続けるのは何故でしょう(笑)

途中から現実逃避で不貞寝しちゃいますが、病院に着くとまたパパさんに訴えだします。

検査の時に一人だけ連れて行かれるのがすごく怖いようです。

いつもの病院では私がずっと付き添うので、検査でも手術でも一人で連れて行かれた事がないので、離されるってすごい不安なんでしょうね


ニックネーム mayumi at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

今年もよろしくお願いします

年があけてもう半月も経っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年のお正月も2日から仕事だったので、お正月ゆっくりとはなかなかいきませんでした。
最近は元旦に主人の実家に年始の挨拶に行くのが恒例になってて
今年も午後からお義母さんの所に行って来ました。

後はもう通常モード
仕事と家との往復です。
もう少しゆっくりできたら良いんですけどね〜

4日の日は仕事が早く終われたので映画を観に行ってきました。
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」
トムクルーズの代表作になってる映画ですね。。。

観てて展開が早いので面白い!!
全作観てなくても楽しめるので、気軽に観れるのも良い

後5日は娘と天王寺にバーゲンに。。。

キューズモールにMIO にと歩く歩くあせあせ(飛び散る汗)
こっちは足がもう限界〜と言ってるのに、まだまだ見たりない娘に付き合って
上から下まで一式買って娘はご機嫌で帰って来ました顔(イヒヒ)

こんな感じで今年もあまり変わりばえのしない日常ですが、ゆっくり更新できればいいな〜と思いますので、よろしくお願いします。


続きを読む
ニックネーム mayumi at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もありがとうございました

今日で2011年も終わりです。

何だか年々一年があっという間に過ぎていってもうお正月?って感じなんですけど。。。

今年は世の中も色々あってまだまだ平穏な日常を過ごせないと思われてる方もいらっしゃると思います。

我が家は今年マロンが亡くなって、家族が1ワン減ってしまいました。
人間と同じように扱っちゃいけないのかも?わからないけど、家族同様大切な子だったので、まだまだ居なくなった空間が寂しいです。

仕事の方はパートなんですが、だんだん責任が重くなってきて店の段取りを考えることが増えてきました。

店長が入院したりもあったので、余計にそうなってしまったのもあるんだろうけど、
できれば気楽に働ければ。。。。顔(汗)

来年はできればもう少し時間に余裕をもってゆっくり過ごしたいな〜と
あくまでも理想なんですけどね。。。




続きを読む
ニックネーム mayumi at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

年末

今年もあと少しですね。

毎年の事ながら年末年始は仕事漬けでほとんど家のことをやる時間がありません顔(汗)

今年は年賀状もシンプルに。。。

いつも使ってた画像ソフトがWINDOUS7に対応していない顔(なに〜)

上手に加工ができなくて他ので何度試しても上手く作れない顔(泣)

今年はもう諦めました顔(え〜ん)

大掃除もまだ手付かずだし、毎年ながら何もしないまま年が明けそうです。

続きを読む
ニックネーム mayumi at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

土手散歩

今日は久しぶりにお出かけしたくて、4ワン連れて旧玉手山遊園地に行ったんだけど、ワン散歩禁止の看板があり断念顔(なに〜)

昔は確か入れたんだけどな〜
駐車場がわからなくて何度もグルグル回ってやっと駐車場を見つけたのに。。。。

しょうがないので、大和川の土手で遊ぶ事に犬(笑)

最近めっきりおばあちゃんっぽくなってきたミルクも今日はいっぱい走ったよGood

11.27milkpanlunch.jpg


11.27milkpanlunch1.jpg


11.27milksumomolunch.jpg



続きを読む
ニックネーム mayumi at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

私の方はなんとか

やっと何とか通常モードでいけそうです。
今日は久しぶりにカフェオレを飲んだ。
今のところ何ともないので大丈夫かな?

と、私の方は体調も戻ったんだけど、
パンが昨夜から下痢ぎみです顔(汗)

昨夜からW/dのフードをあげてるので、最初は固まったフンで大丈夫かな〜と思ってたら

今日はその後も何度か緩めのフン

どうしたのかな〜?
特に変なものはあげた記憶はないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


そんなに酷くはないので、もう暫くW/dのフードで様子を見てみます。

お風呂に入れたかったんだけど、今日は止めときますか?


ニックネーム mayumi at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

お腹風邪

3日の夜からお腹の風邪でダウンしていました顔(え〜ん)

チョイ前から胃の調子が悪くあっさりめの食事食べて胃薬飲んだりしてたんだけど、
もう大丈夫そうだな。。。と3日の夜お肉を食べたら
食べて2~3時間位した頃から胃が痛くなり下痢ゲリげり顔(なに〜)

気持ち悪くってもう冷や汗たらたら
夜中1時ごろから4時頃まで吐き続けでした顔(え〜ん)

こんなに吐いたの初めてじゃない??ってくらい苦しみましたたらーっ(汗)

吐くって下痢よりもずっとしんどいですね

吐き気が止まってからは何とか寝れたんですが、すぐに朝になったので殆ど寝ずで病院へ行ってきました。

点滴をしてもらって整腸剤と白血球が高かったので抗生剤ももらってきて
4日から昨日までおかゆ生活でした。

やっと今日は体がシャキッとしてきたので、少しずつ食べていけるかな?
まだ胃が痛いので胃薬飲んで明日からは仕事にも行ってきます。


お肉食べなきゃ良かった!!!

こんなに食べなくても体重が1キロちょっとしか減らないあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム mayumi at 19:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ありがとう〜♪

今日は朝からワン達のシャンプーをしてました。

朝から宅急便が着たので何かな〜?と出たらエリカさんからマロンにお花がかわいい

エリカさん、どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

メールでお礼を言おうと思ったんだけど新しいPCにしたらメアドがわからなくなってしまって、ここでお礼を言わせてもらいます。

本当にありがとうね〜!
マロンもきっと喜んでると思います。
優しい色合いがマロンにぴったりだな!と朝からとても暖かい気持ちになりました。

10.16hana.jpg



続きを読む
ニックネーム mayumi at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

マロン永眠

マロンが亡くなりました。

9時15分 永眠

まだ生暖かいマロンの体を拭きながら頑張ったね!と褒めてあげました。

きっと家族全員が帰宅するのを待って亡くなったんだね。。。。


まだ気持ちの整理がつかないので、上手く言葉が出てきませんが、
本当にものすごく頑張って生きてきた子だったので、ゆっくり休んでくださいと送ってやろうと思ってます。


ニックネーム mayumi at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点滴

昨日の朝からおしっこが出なくなって今朝はもう動けなくなってしまいました。
昨日までは自分でお水は飲みに行けたのに。。。

触るとたまにゆっくり瞬きをしてくれるだけ
目を閉じれない

このまま最期をゆっくり待つ事になるんだろうな。。。と覚悟を決めていますが、
おしっこが出なくて尿毒症を起こしてしまって最期に毒が回って苦しんだなんて可哀想

何ができるかわからないけど、病院へ電話して先生にマロンの状態を話したら
連れておいで〜と言ってくれたので、朝一でマロンを連れて行ってきました。

頭も自分で上がらない状態ですが、まだ自力でおしっこできるかも?と言われ
点滴を24時間することになりました。
抗生剤と強肝剤の薬も点滴に混ぜてもらってます。

点滴するために血液検査をしたら、下がってた数値が順調に上がってきてて
薬が効いて効果が出ていました。
皮肉なもんです。。。

自分の病気には勝ててるのに。。。。。

今まで沢山の薬を飲んでるので、肝臓の方がもう限界になってきた。。。。。。

マロンの傍にモカも近づきません。
傍に行って様子を見に行くのはすももだけ
すももが一番ポッキーの性格に似てるのかもね。。。。





ニックネーム mayumi at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

介護食

昨夜も今朝も食欲がなかったマロン

食べてもらわないとどんどん体力がなくなってしまうので、
今日は午前中にペットショップまで何か良い物がないか見に行ってきました。


で、見つけたのがデビフの介護食

帰って早速あげてみたらスプーン2杯分くらい食べてくれましたClap

目が覚めてるときでないと食べたくないようなので、おきてる時にこまめにあげてみます。

他にも色々買ってきたので、何が気に入るかわからないけど、とりあえず食べたいものを食べるだけあげて。。。。。

ヨタヨタでもトイレもシートまで行くしお水も自分でちゃんと飲みに行くマロン
行ったらその場で寝ちゃう時もあるけど、行けるだけでもすごいと褒めてやりたい!!

ポッキーの時にも思った事だけど、ご飯を美味しく食べれるって幸せな事なんだよね〜

当たり前の事の様に普段は気にもしないのに、誰かが食べれなくなると本当に食べることの大切さを実感します。



ニックネーム mayumi at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

いけるかな???

今日は少し早かったんだけど、心配だったのでマロンの血液検査に病院へ行ってきました。

すこ〜しだけですが、数値が上がってて薬の効果が出てきたカナ〜
このまま良い方向へ進んで行って欲しいね〜顔(ペロッ)

ご飯の方は家ではあまり食べ進まないのに、病院に置いてたサンプルのフードは美味しそうに食べたり、ヒ〇ママんちで初物の栗をもらったらパクパク食べたり、
場所が変わると食欲も出るみたいです(笑)

まあ何でもいいから美味しく食べてくれるなら今はそれが嬉しいので、
色々試しながら食べてもらえるようあげてみます。

体重が200グラムだけ減ってしまったので、来週は少し増えてると良いね!

続きを読む
ニックネーム mayumi at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする