2014年01月01日

あけましておめでとうございます

12.15nenngajyo.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もゆっくり更新のブログですが、よろしくお願いします。



年賀状用の写真を撮りに深北公園へ行ってきました。

12.15wan2.jpg


12.15wan3.jpg


周りに人がいっぱい居るとなかなか5ワンでの撮影も難しいあせあせ(飛び散る汗)

すももとランチだけは終始笑顔でどの写真も笑ってます犬(笑)

モカちんは警戒心バリバリでライオンみたい
かりんはボーっとマイペースで自由犬です
パンは毛むくじゃらでお顔が良くわからない(笑)


12.15lunch1.jpg

12.15lunch2.jpg

ランチの立ち姿がミントにそっくりです。
パパさんと一緒に走るのがとても楽しい

何度もパパさんを誘ってもっと走ろうと言ってました。


12.15lunch.jpg

お座りして佇んでると少しは落ち着いて見えますが、実際は相変わらずのお子ちゃまランチです。

12.15sumomolunch.jpg

ランチはあっちに走りこっちに走り大満足の様子
すももは一緒に付き合うも途中からしんどくなってきて途中歩いてました。
若いように思ってもすももも10歳だもんね〜


12.15karin.jpg

自由犬のかりんは全くこっちが呼んでも無視して好き勝手にウロチョロ
絶対聞こえてるはずなのに〜〜顔(ぷんっ)
かりんって本当に不思議ちゃん
自分のことを犬だとは絶対に思ってないんだろうって思います。

12.15pan.jpg

かりんとは正反対のパン
どれだけ自由にしてても私が呼べば必ず帰ってきます。
どんなに離れてても行っちゃ駄目と言うと静止がききます。

去年はミルクと杏子との別れがあり、今年の年賀状は5ワンでの集合写真でとても少なく感じます。

我が家の優等生が2ワンも居なくなってややこし組がどうなるやら。。。と心配しましたが、
皆それなりに順位が決まり我が家のトップはモカで落ち着きました。

ミルクと違ってモカは優しいのでトップになったからと言って厳しい指導もしませんが、
パンのお母さんにもなったみたいで、パンのお世話をしてやってます。

ミルクが亡くなった後、パンが血便を出すほどの下痢になったり
自分がミルクの代わりをしないと。。。と思い込み、
かりんに喧嘩を売りに行ったり
今までミルクの大きな母の愛に包まれて過ごしていたのが無くなって
一番ショックが大きかったようです。

そんなパンをモカがしっかり包み込んでくれていつものお子ちゃまなパンに戻りました。







ニックネーム mayumi at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント