2013年05月23日

日々忙しく

仕事が相変わらず忙しくてほぼ週5日勤務、朝7時半出勤、帰宅が夜の日常が続いています。

新人さんが入るも3人続いて数日で辞めるという非常事態が続きあせあせ(飛び散る汗)

いつもの勤務の1.5倍の仕事量

そんな感じで杏子の死に落ち込む時間もなく、返ってペットロスにならずに済んでるのかも。。。

今週からまた新しい子が入りました。
今回は大丈夫そう。。。な予感がします顔(ペロッ)



anzuegao.jpg


杏子のことを思い出すとき、この笑顔が浮かびます。
後、上目使いのこっちを見る表情が杏子っぽい

いつも笑ってる子で女の子ちっく
何をしても女の子らしい仕草が杏子らしい

ブラックタンで姉妹のように育ったすももとは仲良しで良きライバル
杏子〜と呼ぶとすももが寄って来、すもも〜と呼ぶと必ず杏子も寄って来ます。





まだ家の中に杏子が居る様に思います。

ミルクやモカが結構廊下の方をジーッと見てる事があったり、かりんやランチが何かの気配に耳を向けることがあります。

人間にはわからなくてもこの子達には何かが見えるんじゃないかな?と感じます。

もうすぐ亡くなって1ヶ月
そんなに経ったの?と思ったりまだそんなもん?と思ったり
杏子の居ない空間に慣れるにはまだまだ時間が必要なんでしょうね。。。


杏子が亡くなる少し前から、食のわがまま三昧だったミルクが急に何でも食べるようになって、減ってた体重が少し増えて喜んでたんですが、
2~3日前からまたフードは一切いらない!!と食のわがままを言い始めました。

もう心配事は終わったでしょ!って感じなんでしょうかね???
毎日せっせとミルクの為に美味しい物を作るから、長生きしようね犬(笑)



ニックネーム mayumi at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
忙しい事で少しでも気持ちが落ち着いて行くならば・・それも嬉しい事ですよね。
杏子ちゃんが、そうしてくれているのかもですね。。
杏子ちゃんのお話。MOREと似ています。MOREも我が家で唯一ピンクがとても似合う。リボンが似合う子です。
それに、甘え方も一緒。一番傍に擦り寄って来て、撫でてと手をお鼻で突き上げてくるので、一番抱っこして撫でているかもです。
杏子ちゃんの笑顔本当に可愛いぃですね。
ミルクちゃんやモカちゃんの様子。。
本当に杏子ちゃん。心配で皆を見てくれているのかもですね。世話好きな優しい子でしたものね。
不思議ですよね。人間には感じ取れない何かを本当に感じているんだって私も思います。
ミルクちゃんも肝臓の手術しているのですね。ママさんの作った美味しいご飯をいっぱい食べて、元気でいてね。
きっと杏子ちゃんも見守ってくれているから。
Posted by TOMOママ at 2013年05月23日 20:43
TOMOママさん、こんにちは
杏子にお花を贈ってくださりありがとうございます犬(笑)

とても可愛いブリザードフラワーで、お気持ちがとても嬉しく今日は朝から温かい気持ちになりました。

杏子にはピンクが似合うって話をしてたので
ピンクを選んでくださったんですね

本当にありがとうございます。
大切に飾らせていただきます。


MOREちゃんも女の子らしい顔立ちなのでピンク似合いますよね顔(ペロッ)

我が家も全員女の子なのに、何故かモカは男の子すももも男の子。。と散歩させてると勝手に性別を分けられます(笑)

言い直すのも面倒な時は愛想笑いだけして立ち去るんですが。。。
ワン達は皆可愛いレディなのよ〜って怒ってるかも(笑)

ミルクは3年前に肝臓がんの手術をしました。
ガンの再発はないんですが、その時にごっそりと肝臓を取ったので肝臓の方がかなりダメージを受けてるんでしょうね
まあもうお姫様になる歳ですから加齢によるって言うのもあるんでしょうが。。。

何でも食べてくれるのが一番なんですが、
もうね、多くを望むよりも本犬の好きなようにさせてあげたいって思って、
家族皆からお母さんはミルクには甘い!!って言われますあせあせ(飛び散る汗)


Posted by mayumi at 2013年05月24日 17:39