2013年04月28日

杏子永眠

杏子、夕方4時半過ぎに亡くなりました。

亡くなった事に気づかないくらい静かに眠るようにパパさんに撫でてもらいながら逝ってしまいました。

あまりにもあっけなく逝ってしまってまだ実感がありません。


7.2anzu.jpg

我が家の優等生、可愛い杏子は最期も優等生すぎて悲しすぎます。

ニックネーム mayumi at 18:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急変

昨日の昼までは元気で食欲もあった杏子

だったのに。。。夕方から吐き気が出始め、何も吐かないけど気持ち悪そうにおえおえと何度もえづく

吐き気が止まってからは落ち着いてたんですが、夜1時半過ぎにハウスに入れて少し経った頃娘が起こしに来ました。

ハウスの中でウンチを漏らしたようで、一緒に寝ていたモカとパンもウンチまみれになってしまいました顔(なに〜)

夜中2時過ぎに3ワンを洗って落ち着いたので息子と交代で私は寝ました。

一晩中小さいウンチをあっちこっちにしてたようです。

朝はしんどそうですが、水を飲んでくれました。
でも水を飲んだその場で寝そべって動きません。

朝一番に病院に連絡を入れ診てもらって来ました。

ご飯も食べないので点滴とステロイドと吐き気止めをしてもらって
受付で少し様子を見てたらまた吐き気が。。。。
吐き気が治まったかな?と抱き上げようとしたらウンチをおもらし

こんなに急に急変するとは顔(泣)

今は落ち着いて寝ています。
少しでも元気が出てご飯が食べれるようになって欲しい

ニックネーム mayumi at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

セカンドオピニオン

今日はミルクの時に肝臓がんの手術をしてもらった病院へ杏子を連れて行ってきました。

いつも行く病院では手術はできないと言われたけど、もしかしたら。。。とD病院の院長に相談しに行きました。

ココの病院にはエコー専門の女医さんが居て、杏子の肝臓の状態を診てもらいました。

杏子の癌はびまん性肝臓がんだそうで、肝臓全体に腫瘍ができてるそうです。
私も一緒にエコーを見ましたが、左右見える範囲だけでも数え切れないくらいに沢山顔(泣)

やっぱり摘出は無理そうです。

お腹に溜まった腹水もパンパンだったので、少しだけ抜いてもらって来ました。

あとどれくらい一緒にいられるかわかりませんが、あまり時間はないかも。。。。

杏子はまだご飯も何でもいっぱい食べれるし、機嫌も良いし。。。

出来るだけ一緒の時間を作って一緒に居ようね



続きを読む
ニックネーム mayumi at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

嫌な予感

経過観察に病院へ行く予定になってたんだけど、休みが無くなかなか行ける時間が取れない

でもとても気になって嫌な予感がして、今日は仕事を3時に上がらせてもらって獣医さんへ

ミルクの方は下痢も止まり食欲にムラがあるものの割と完食してくれるようになって
体重が少しだけ増えた。

エコーで肝臓の状態を見たら去年とあまり変わらず
決して良いわけではないけど、歳をとると進行も遅いのか現状維持の状態でした。
全体的にボコボコした状態

ちょびっとだけステロイドを飲ませることにしました。
炎症が引けば下痢も治まるし、肝臓にも良いらしい。

続きを読む
ニックネーム mayumi at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ちょっと心配で

最近のミルクはご飯のワガママはしょうがないと思えてもお腹の調子が良かったり悪かったり安定しない。。。
W/dの缶詰を上げても下痢が収まらず、でもお腹が痛い様子ではなさそう??

気にはなっていても、元気だし高齢だし、肝臓はもうかなり悪いだろうし。。。
と、病院に行くのを先延ばしにしていた。。。

そんな最近だったんだけど。。。今朝杏子も何となく元気なくて
仕事が思ったよりも早く帰れたので8時前に病院へ杏子とミルクを連れてって来ました。

杏子は血液検査は特に問題なしGood
でも少しだけ微熱がありました。

ちょっと要観察です。

ミルクは体重が3.5キロとかなり減ってしまってましたたらーっ(汗)
食べたり食べなかったり、美味しいもの食べたらすぐ下痢だし体重減ってしまうよね〜
まずは下痢止めをもらってそれで様子を見ることに。。

炎症性の下痢ならステロイドが効くとか先生言ってたかな?
お腹痛くないけど、下痢するんだって???
まあとにかく薬を飲ませてみよう!!これがなかなか難しいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mayumi at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする