2012年11月30日

病院三昧

先週の土曜日はちょっと前にパパさんがランチの胸にしこりを発見
パパさんの休みに車(セダン)で病院へ連れてってもらいました。

注射器で中身を抜いて調べてもらったら脂肪腫のようで心配ないそうですGood

良かった〜顔(ペロッ)

その時一緒に歯の歯石取りもお願いして明日してもらう事になりました。
何本かは抜かないといけないだろうね〜


その土曜日の夕方いつものようにパンに目薬を点そうと目を見たら左目がいつもより充血していて、ビックリ顔(なに〜)

16日に近くの病院で眼圧を測ったとき少し眼圧が高かったので気になっていたんですが、やっぱりおかしいあせあせ(飛び散る汗)

で、眼科の先生に急遽電話をして日曜日に診てもらいました。

そしたら、私の嫌な予感が的中

覚悟はしてましたが、左目も緑内障発症しました。

これからは右目と左目両方に2種類の目薬を点すことになりました。

視力は視野が狭まってもまだ全然普通に生活できるので、見た目も今までと変わりません。
上手に病気と付き合っていけるように頑張ろうね犬(笑)

その上パンを眼科へ連れてく準備をしている時に何気にかりんを見ると
かりんの右側の顎から下が腫れてるじゃない顔(なに〜)

朝ごはんの時は普通に食べてたので、気づかなかったあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでとりあえずかりんもパンと一緒に連れて出かけ、
パンの眼科の診察が終わった足で、休診日なのにいつも行ってる病院へ電話して、
診てもらえるか聞いたら
「今なら診れるよ〜っ」て事なので診てもらいました。

2012.11.25karin.jpg

かりんは2回の抜歯でもうほとんど歯がないのに、何でか今回もその残った数本の箇所が原因のようで、顔が腫れて少し熱もありました。

年も12歳だし、薬で様子を見ることにしました。

1回薬飲んだだけで顔の腫れはスーッと消えて熱も下がったので
何かホっとしました

土曜日ランチを病院に連れてったのに、その時は何でもなかったのに。。。
なんか病院ばっかり行った3連休でした。

ニックネーム mayumi at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

MOREちゃんが来てくれた〜

昨日は午前中は獣医さんに行ったり、買い物してと外出してたんだけど、
午後からワン達のシャンプーをしようと用意してたら
モカの娘MOREちゃんが我が家に来てくださいました顔(ペロッ)

ビックリですよ〜〜exclamation×2
まさかMOREちゃんが来るとは犬(笑)

でもでもとっても嬉しかったですよ〜
いつもブログで様子を見せてもらってますが実物を見れて!!!
実際に会ってすぐにMOREちゃんだ〜ってわかりました。

2012.11.25moremoca.jpg

私モカを抱っこしてて写真を撮れなかったので、MOREちゃん家が撮ってくれた写真ですが、
モカにも似てますが杏子やすももにも似てますよね〜

赤ちゃんの頃から大きなお目目だったんですが、今もその頃のまんま
クリクリお目目で、マロンの目ですね〜犬(笑)


2012.11.25anzusumomo-2.jpg

ウッ!すもも顔いがんでるな(笑)

2012.11.25anzusumomo-1.jpg

杏子は女の子チックだから写真で撮るとどうしてもすももが♂で杏子が♀に見えてしまうあせあせ(飛び散る汗)

お耳の長い所はモカに似てたり、ボール大好きな所はすももと一緒
その遺伝子はポッキーだね。。。とか我が家から巣立った子達に会えるって
とても幸せな事だと思います。

TOMOママさん、パパさんありがとうございました。
次回は2階の部屋で皆とも遊んでやってくださいね黒ハート

「Pockey's Family」の日記(旧)2004.11〜2005.2にMOREちゃんが生まれた頃の写真がUPされていますよん。
こんなにちっちゃかったのに、もう8歳だもんね〜月日の経つのは本当に早いです。
ニックネーム mayumi at 17:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

親子だね

年齢を重ねると親子って益々似てくるように思う。

2012.11.7mocasumomo.jpg

モカとすももも最近本当に似ているよね犬(笑)

頭の形や目元なんてそっくり
元から似てたんだけど、ベランダから顔出して覗いてる姿なんて本当にそっくりで笑っちゃいます顔(イヒヒ)

11.7lunch.jpg

そして、ランチもミントにそっくり
鼻の頭の大きいところがそっくり
耳の付き位置が低くて耳がなが〜いのもそっくり

性格だけでなく見た目もこんなに似てるって何だか不思議だね!

って言う事は人間の娘や息子も私に似てるって事exclamation&question

それはちょっと。。。。(爆)


続きを読む
ニックネーム mayumi at 22:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする