2012年02月09日

インフルエンザ

先週の金曜日からインフルエンザでダウンしていました。

Keiママ、もう大丈夫だよ〜顔(イヒヒ)

病院で診察待ちをしている時に風邪に気をつけてね〜のメール
タイミング良過ぎです(笑)

2~3日は厄除け饅頭の販売で忙しかったんですが、3日の夜から熱で助かりました。
忙しい日に休ませてもらうのはやっぱり迷惑も沢山かけてしまうので、
店長も優しいかったです(笑)

今回貰った薬は「イナビル」去年10月からの新薬だそうで、1回の吸入で5日間効果があるんだとか。。。
1回で。。。と言うのは楽だけど、何だかなかなか今回のインフルエンザ治りきらないように感じるのは????

熱は38.5度くらいまでしか出なかったんだけど、イナビルした後でも2回ほど解熱剤を飲んだ
それと夕方になると微熱が続く
数年前になった時は39.5度と熱は高かったものの一旦下がったらそのまま下がってしまったんだけどな〜



ニックネーム mayumi at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする