2011年10月16日

ありがとう〜♪

今日は朝からワン達のシャンプーをしてました。

朝から宅急便が着たので何かな〜?と出たらエリカさんからマロンにお花がかわいい

エリカさん、どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

メールでお礼を言おうと思ったんだけど新しいPCにしたらメアドがわからなくなってしまって、ここでお礼を言わせてもらいます。

本当にありがとうね〜!
マロンもきっと喜んでると思います。
優しい色合いがマロンにぴったりだな!と朝からとても暖かい気持ちになりました。

10.16hana.jpg



続きを読む

ニックネーム mayumi at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

マロン永眠

マロンが亡くなりました。

9時15分 永眠

まだ生暖かいマロンの体を拭きながら頑張ったね!と褒めてあげました。

きっと家族全員が帰宅するのを待って亡くなったんだね。。。。


まだ気持ちの整理がつかないので、上手く言葉が出てきませんが、
本当にものすごく頑張って生きてきた子だったので、ゆっくり休んでくださいと送ってやろうと思ってます。


ニックネーム mayumi at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点滴

昨日の朝からおしっこが出なくなって今朝はもう動けなくなってしまいました。
昨日までは自分でお水は飲みに行けたのに。。。

触るとたまにゆっくり瞬きをしてくれるだけ
目を閉じれない

このまま最期をゆっくり待つ事になるんだろうな。。。と覚悟を決めていますが、
おしっこが出なくて尿毒症を起こしてしまって最期に毒が回って苦しんだなんて可哀想

何ができるかわからないけど、病院へ電話して先生にマロンの状態を話したら
連れておいで〜と言ってくれたので、朝一でマロンを連れて行ってきました。

頭も自分で上がらない状態ですが、まだ自力でおしっこできるかも?と言われ
点滴を24時間することになりました。
抗生剤と強肝剤の薬も点滴に混ぜてもらってます。

点滴するために血液検査をしたら、下がってた数値が順調に上がってきてて
薬が効いて効果が出ていました。
皮肉なもんです。。。

自分の病気には勝ててるのに。。。。。

今まで沢山の薬を飲んでるので、肝臓の方がもう限界になってきた。。。。。。

マロンの傍にモカも近づきません。
傍に行って様子を見に行くのはすももだけ
すももが一番ポッキーの性格に似てるのかもね。。。。





ニックネーム mayumi at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

介護食

昨夜も今朝も食欲がなかったマロン

食べてもらわないとどんどん体力がなくなってしまうので、
今日は午前中にペットショップまで何か良い物がないか見に行ってきました。


で、見つけたのがデビフの介護食

帰って早速あげてみたらスプーン2杯分くらい食べてくれましたClap

目が覚めてるときでないと食べたくないようなので、おきてる時にこまめにあげてみます。

他にも色々買ってきたので、何が気に入るかわからないけど、とりあえず食べたいものを食べるだけあげて。。。。。

ヨタヨタでもトイレもシートまで行くしお水も自分でちゃんと飲みに行くマロン
行ったらその場で寝ちゃう時もあるけど、行けるだけでもすごいと褒めてやりたい!!

ポッキーの時にも思った事だけど、ご飯を美味しく食べれるって幸せな事なんだよね〜

当たり前の事の様に普段は気にもしないのに、誰かが食べれなくなると本当に食べることの大切さを実感します。



ニックネーム mayumi at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

いけるかな???

今日は少し早かったんだけど、心配だったのでマロンの血液検査に病院へ行ってきました。

すこ〜しだけですが、数値が上がってて薬の効果が出てきたカナ〜
このまま良い方向へ進んで行って欲しいね〜顔(ペロッ)

ご飯の方は家ではあまり食べ進まないのに、病院に置いてたサンプルのフードは美味しそうに食べたり、ヒ〇ママんちで初物の栗をもらったらパクパク食べたり、
場所が変わると食欲も出るみたいです(笑)

まあ何でもいいから美味しく食べてくれるなら今はそれが嬉しいので、
色々試しながら食べてもらえるようあげてみます。

体重が200グラムだけ減ってしまったので、来週は少し増えてると良いね!

続きを読む
ニックネーム mayumi at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ご飯が美味しくない

ここ数日のマロンは食欲があまりありません。

どうもいつも食べてるフードが嫌なようで、フード以外の物ならゆっくり食べてくれたりします。

昨夜は鳥入りおかゆをガッツリ食べてくれたのに、今朝はいらないようでたらーっ(汗)

ホットケーキを少し食べました。

新しく加わった薬がカプセルタイプで、中身を4回分に分けてあげるので、
粉薬を飲ますのに、試行錯誤しています。

ご飯に混ぜると食べない時に困るので、シロップに混ぜたり、甘い味の物に混ぜると何とか上手く食べてくれます。
それでホットケーキをパパさんが焼いてくれたのに、毎回はさんで飲ませてます。

口の中に入っても途中で横から零れ落ちたり、噛む力が弱くなってきてるので
なかなか食べ終わるまで時間もかかります。

発作とかはあの1回だけで起きてませんが、あまり良いとは言えません。

時々小刻みに震えたり、寝るまでジーッと焦点が合わないような表情で固まってたり
ほとんど寝たまま状態

あっでも、トイレは自分で行きますし、お水も自分で飲みに行ってるので寝たきりではないですよん

薬の副作用で、お腹は真っ赤にただれてしまって、触るのも痛そうです。
毎日薄めた消毒薬で消毒をしていますが、水膨れになった箇所はなかなか減ってきません。

こうやって書き出すと心配事だらけですが、我が家のワン達も老犬の仲間入りをしていますので、介護が必要になって来る時期が来てるんだと思います。

マロンは沢山の薬を飲んでいますし、色んな爆弾を抱えているので
我が家の中では一番獣医さんのお世話になってる子ですが、
できるだけの事はしてやろうとゆっくり時間が流れて欲しいと願う毎日です。





ニックネーム mayumi at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする